ヒトツブさんメートル

sims3の日常をだらだら綴るブログ。薔薇百合テイストあったりなかったり。

Category: スポンサー広告



Category: 使用MOD一覧

Comment (0)  Trackback (0)

使用MOD&TOOL一覧

私がゲーム内で使用しているMODとTOOLの一覧です。

MODの使用に関しては、自己責任でお願い致します。





NRaas Industries Mods
言わずと知れた、超大手mod配布サイト様。
modを使う人なら一つや二つはお世話になってるかと思われます。


・NRaas Careers
 職業や専門学校を増やしてくれるmod。
 追加モジュールを入れることによって、増える職業が代わります。
 私は「Homemaker」のみ導入しています。

・NRaas Decensor
 言わずとしれた、「モザイク除去MOD」。
 説明不要ですね。

・NRaas MasterController
 これがなくてはsims3は満足に遊べない!というレベルで重宝するmod。
 公式チートでできることは大体コレひとつでできると思います。
 もちろん公式チートでできないこともできます。

・NRaas OnceRead
 一回読んだ本を読まなくするmod。確かに面白い本は何度でも読みたくなりますけどもねww
 でも色んな本を読んでほしいなあと思うので入れてあります。
 あとは以前メイン世帯でプレイしていたキャラが「本の虫」だったせいもあるかもしれない。

・NRaas Overwatch
 こちらもお世話になっている方は多いのではないでしょうか。
 簡潔に言うと、データを軽くしてくれるmodです。
 NPCの無限(?)に増える所持品の車を消去したり、つきっぱなしのステレオやテレビを消してくれます。

・NRaas PortraitPanel
 デフォルト設定ならば世帯数上限の8人までしか出ないアイコンを、24人まで表示させてくれるmod。
 高校生sを男子寮・女子寮という形で一世帯に放り込んでいるので必須なのです…
※大学入学時、これを入れたまま入寮してしまうと寮生が全員アクティブ世帯になってしまいました。
  ユニバーシティライフで遊ぶときは抜くことを推奨します


・NRaas Register
 街のサービスシムの設定をしたり、パパラッチを削除できるmod。
 パパラッチまじいらん…

・NRaas Relativity
 ゲーム内の時間を調節できるmod。
 「きゃんぱすらいふ!」時に4人追いかけるのが間に合わなくて入れました。


・NRaas Shooless(現在抜いています)
 シャワーやトイレがかち合ったときに「あっちいけシッシッ」をしなくなるmod。
 大人数家族のときは必須ですよね…

・NRaas StoryProgression
 公式のものより街の発展を活発にしてくれるmod。
 街の誰かが付き合いだしたよ!○○に子供が生まれたよ!なんてことも
 教えてくれるので私みたいにシムを一杯入れてる人には便利。ただし重い。
 いくつか追加モジュールがありますが、私はベースのみ使用です。

・NRaas Woohooer
 フリーウィルでウフフができるmod。その他にも同性妊娠・ティーンの妊娠が可能になります。
 …というか後半がメインで入れてます。
 男性やティーンに妊娠させる場合は、マタニティ服等のccを入れておいてくださいね。
 こちらもいろいろモジュールがありますが、ベースのみ使用です。

・NRaas WrittenWord
 シムが執筆スキルで出版した本を、本屋さんで買えるようになるmod。




TFM’s Naughty Sims Asylum

・Route Fix Flavor
シムの渋滞を緩和してくれるmod。私は2を入れています

・Autonomy Fixer
フリーウィルの行動を早くしてくれるmod。




Mod The Sims

NoAutonomousComputerGames
 勝手にパソゲーで遊ばなくなるmod。ほっといたらすぐパソゲーしてるので入れました。

No Intro with Maxis logo
 初めのイントロムービーとMaxisのロゴを飛ばしていきなりゲームロード画面に入ってくれるmod。

Any Lot Size
 街の編集時、チート画面でコマンド入力することによって好きな大きさの区画を作れるmod。
 カスタムワールドで遊ぶことが多いので必須です。

bye bye zombie
 満月時にゾンビが発生しなくなるmod。
 リンク先のページは「Nomorezombie」になっていますが、DLすると「ByeByeZombie」になっています。

Same Energy Gain For Every Bed
 ベッドでの体力回復量を設定できるmod。いろんなデザインのベッドが選びたいので入れてあります。

No Drift/Lower Level Free Cam Camera Mod
カメラmod。とりあえずお試しで入れてみました。



その他

Environment lighting tweaks v5.6 GOLD
ライティングMOD。


TOOL一覧

Sims3Dashboard Tool
問題のあるpackageファイルを検出してくれるTOOL。

CLIP STADIO PAINT EX
画像の加工、文字入れはこのソフトでやっています。有料ソフトですが、体験版があるのでぜひ。

Ralpha Image Resizer
画像の一括リサイズをしてくれるソフト。ロード等もなく本当に一瞬でリサイズしてくれるので便利すぎる。
リサイズの方法もいろいろありますので、試す価値ありですよー!!


CCはいろんなとこから頂いてるので正直もうわからんとです←
テーマ : The Sims3  ジャンル : ゲーム

Comments






カウンター
最近の記事+コメント
ひとこと
■5/24

建築疲れ('A`)なので今日はMidnight Sun Challengeの登場人物紹介のみ更新しておきます。寮みたいな大物を作るのは楽しいですけど疲れる!!www
べ、べつにテニプリ全巻読んでて更新できなかったわけじゃないんだから!!全52巻昨日のうちに完読済みだから!!(すごくどうでもいい)
ちなみにMSC(めんどいので略した)のほうは本日三代目を仕込むとこまで進みましたー(*´ω`*)
WebClap
5/9…拍手絵4枚追加
拍手お礼絵:4枚設定中
(注:薔薇&肌色成分多めのもの有ります)

web拍手 by FC2
TOP絵アンケート
「その他」を選んだ場合、コメントでキャラ名を入れていただけると嬉しいです。
(というかそうじゃないと集計できないのでお願いします)
「○○と○○」、のようなキャラの組み合わせを希望したいときも「その他」でお願いします。
無料アクセス解析
プロフィール

smapon

Author:smapon
特質
不精者/シャイ/不器用/カウチポテト/爆睡する

な関西弁丸出し腐女子のsims3ブログです。生暖かく閲覧していただければ幸いです。
基本的にまったり更新になってます。

「ザ・シムズ3」プレイヤーに33の質問

シム友さん募集してますー(゚∀゚)
お気軽に声をかけてください!

ブックマーク
リンクフリーに甘えて貼らせていただいております。
ご都合が悪ければメールフォームよりご連絡ください。

39sims*miku様 絶対零度*juna様


猫じゃらシムズ シムズ アタッチ日記 LebensSpieL*YOUCHA様 キキレコード*kiki様 くりあしむずめも**くりあ*様 ちしゃるのシムズ*ちしゃる様


Very Berry Sims 3 HAL'S ARCHIVE ちんちくりんのシムズ暮らし ふりかけごはん*零織様


溺愛バイオレンス droogies!!*彩人様 安藤さんちのシムズ3 廃品廻収まにまにシムズ3*北の海苔様 Sparkle Sims*mink★様


simsearch.gifsakura sims


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017
