ヒトツブさんメートル

sims3の日常をだらだら綴るブログ。薔薇百合テイストあったりなかったり。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: きゃんぱすらいふ! > きゃんぱすらいふ! プロローグ~1週目

Comment (0)  Trackback (0)

きゃんぱすらいふ! 3日目

登場人物紹介はどうした。
…楽しみにしてくださってた方がいらっしゃったらすみません(;´∀`)
本日半日かけて建築してたので時間なくなっちゃった(・ω<)


半日もかけて、一体なにを建築していたのか…は、今回なぜ「きゃんぱすらいふ!」の更新が続いたか、などを鑑みればなんとなくわかるかもです。
…まあ、続きを見ていけばわかることでもあります。

建築した物件はこの記事のあとで詳細をあげるつもりですー!
まあね、私程度の建築なんてしょっぼいものなんですけどね(ノ∀`)





1130.jpg
アクセルのギターの吸引力よ。
桂花はおなか空いたのならご飯食べていいのよ。


1131.jpg
桂花「いっぱい寝たからお腹すいちゃった」

ということでご飯なり。
深夜にワッフル食べるとか桂花マジすごい。


1132.jpg
メルはいつのまにか就寝。

1133.jpg
…していたはずが、なんか起きてきた。
なんでわざわざ起きてきたし。

メル「え、だってギターの音が聞こえるから…」


1134.jpg
そしてこの展開である。
さっさと行ってきなさい。


1135.jpg
コーデリア「ボクはガーベラが好きなんだけど、桂花はどんな花が好き?」
桂花「んーと…ひなぎく、かな…可愛いよね」

コーデリアと桂花は花の話題でもりあがってました。
なにそのギャルズトーク。可愛い。
でもなんでトイレで話してるし。


1136.jpg
その後ランニングマシンに直行する桂花さん。
精力的に動くなあ。さすがスポーツ少女。
ぼんやりしてるけど。


1137.jpg
水晶とコーデリアの部屋になんでか人がいっぱいいた。
なんで?暖炉があるから?それともロッキングチェアのせい?
ロッキングチェアの吸引力は異常。


1138.jpg
コーデリア「ねえねえ、さっきやってた番組、面白かった?」

…コーデリアさん誰と喋ってるんですか。
私には相手が見えない。
ちなみにアイコンではホリー嬢と喋っていたので、ホリー嬢を探してみると。

1139.jpg
えっらい離れたところにいた。
階段の前にいるんですがわかりますかね。

1140.jpg
しっかり会話終了後に好感度も上がった。
…テレパシー?←

1141.jpg
メル(そろそろ眠いなあ…でも今立ち去ったらアクセルに悪いしなあ…)

アクセルはまだギターやってたんか。
いい加減にしようぜって思ってたら次の瞬間ギター終了させてました。


1142.jpg
速攻でベッドに潜り込むメル。
まあしかたないな、一旦寝たのに起きていった位だもんね。


1143.jpg
お客さんたちもようやく帰宅。
またいらっしゃいなー。
ていうかもう明け方近いですけどね。


1144.jpg
コーデリア「ったくもう…誰も洗濯しないんだから」

「きれい好き」持ちのコーデリアが皆の洗濯物を集めて洗濯してくれました^p^
これ、現状部屋に鍵かけてないんですけど、鍵かけたらやっぱり自分の部屋の洗濯物しか片付けないですよね?
洗濯機を増やすことも考えないとですね。


1145.jpg
一仕事終えたコーデリアはロッキングチェアでまたーり。
…自分の部屋なんだから寝ればいいと思うんですよ。
まあそろそろ6時の起床時間やけども。


1146.jpg
1147.jpg
6時になったので就寝組が起きて来ました。
今日は昨日ほどぎゅうぎゅうづめのスケジュールじゃないからぶっちゃけ水晶は6時起きじゃなくてもよかったんですけどね。
まあ体力マックスだしいいか。


1148.jpg
水晶「メル~、今日の予定ってどうなってる?アタシ18時からだから、どっか行かない?」
メル「あ、ごめん俺8時から学生会館で授業なんだよね」

起き抜けでいきなりメルを誘惑しにくる水晶。
アイコンがもうさすがの推しである。


1149.jpg
メル「いってきまーす」

今日は皆順番に学生会館で授業があるようで、まずはメルが登校。
他の皆は現在フリーです。


1150.jpg
桂花「よいしょっと…ふう、よしキレイになった」

桂花は皆のベッドを整えてくれてました。
きれい好き便利。…だけど部屋の鍵をかけたらこれも自室だけしかしませんよね…


1151.jpg
寝とるーーーーー!!!
後ろの人達のやる気を分けてもらってください!!!


さて、コーデリアと桂花と水晶にはちょっとお出かけしてもらいましょうかね。
ということで三人でカフェにやってきました。
1152.jpg
水晶「おなか空いたなークッキーちょーだい♪」

空腹がオレンジだった水晶はまずクッキーを食べにいきました。
店員がおっさんなのがなんだかなあ。カフェっぽく今度いじくりましょうかね。
おっさんはおっさんでもいいけどちょっとイケてるおっさんにしたい←
オシャレじゃないと「カフェ」とは言わんでしょうよ!!!


1153.jpg
コーデリアは妖精のいたずら?かな?
誰かに魔法かけてました。やめてあげてよー(棒
…夏だからこの魔法、むしろありがたいんじゃないかなとは思いますが。


1154.jpg
桂花は男性とダンスしてました。
カズくん(※一日目にスタイリングしなおした同寮の男性)かぶってるかぶってるよ!!

さて、なぜ3人を外出させたかというと。
1155.jpg
はいどーん。
寮を建築しなおしました。
モダン(笑)なかんじで。
ちなみに元の寮の大きさと同じです。大体の形も同じ。
中身の詳細は次の記事にて。 
いやあほんと半日かかった。でも妥協したところも多いのでちょこちょこ改装するとは思います。


1156.jpg
建築が終わってさてメルはなにしてるかな?と思ってみたら、ちゃんと授業してました。
…けど、目線があきらかに隣の子なんだけど。
メルさん、先生そこちゃう。


1157.jpg
水晶「えーと、次の授業の資料集めないと」

意外すぎることに水晶がスマホで勉強してました。
フリーウィルで勉強とかするんだ…←


1158.jpg
メル「はー、終わった終わったっと」

ここでメルの授業が終了。
軽快に帰りましょう。寮が新しくなってますよ。


1159.jpg
桂花「えへへ、車買っちゃった」

寮を新しくしたついでに、アクティブ全員に足をあげました。せっかく寮に駐車場もありますしね。
桂花はこの黄色いビートル。唯一の車です。
メルと入れ替わりに今度は桂花とコーデリアが授業ですね。いってらっしゃーい。


で、一人残った水晶は。
1160.jpg
水晶「お宝の予感!!」

ゴミ箱ダイブしてました。
パンツ見えますよ。
なにげにエンドテーブル2つ拾ってました。

1161.jpg
桂花「よ、っと…ほっ」

コーデリア(美術)は学生会館で授業中ですが、桂花(体育)はスタジアムでボールで遊んでました。
…これでも授業中らしいよ。
ちなみに2時間ずっとこれをやってました。
なにげに2時間リフティングしてろってきついな。


1162.jpg
美術科は皆ちゃんと授業聞いてるなあ。
あと知りませんでしたがアクセルも美術専攻なんですね。


1163.jpg
水晶「マジ?あの曲チョー有名だよ?聞いたことナイの?」

水晶は順調にいろんな人と交流中。
フレンドリー入れてないのにいろんな人と話してくれるのはいいですね。


1164.jpg
しかしそのとき水晶さんは吐きそうになっていた。
ゴミ箱なんかに頭から飛び込むから…。


1165.jpg
  「今上映中の映画は最高なのよ!!貴方みたいなギャルギャルしてる子にはわかんないかもね!」
水晶「ちょwwギャルとかwww何いってんのアンタ?」

いきなり通りすがりの人に批判される水晶。
昨日のメルといい、短気な人多くないか?


1165-1.jpg
そして直後にこれである。
ここまでがテンプレか。そうか。


1166.jpg
桂花がずっとリフティングしているせいで不良のソーシャルもゲットしてました。
これは不良寄りになってるのかな…?バックが紫色だからそうだと思っていいのかな。
ていうか体育会をゲットして欲しいんですけど。


1166-1.jpg
コーデリアがパーティーに招待されました。
これは男子寮かな。
もちろんいくしかないよ!


1167.jpg
さて桂花とコーデリアの授業が終わり、次にビジネス。
水晶が学生会館で授業中です。
ってビジネス専攻人いねええええええ。
2人ってどういうことなんです!


1168.jpg
水晶(やばい…眠いし…わっかんないし…)

水晶さん、顔、顔!!
女の子がしたらあかん顔してますよ。


1169.jpg
コーデリア「新しいキッチン、気持ちいいな~」

新キッチンをまず使うのはコーデリアでした。
トーフドッグ制作中。
コーデリアはベジタリアンですからね。
しかしオブジェクトの置き方の適当っぷりがやばい。
…今度ちゃんと整理しておきます。


1170.jpg
メルはバスケ後にシャワー。
元の寮がこんなかんじにシャワーを設置してあって、良い感じだなーとおもったので流用しましたww


1171.jpg
桂花「も~…新しくなってるのになんでこんなに散らかってるの?」

脱ぎ捨てられた服とかを建築中まとめておいて、あとでまた玄関に適当に放り込んだからですサーセン。
完全に桂花かコーデリアをあてにしてました(・ω<)☆


1172.jpg
コーデリア「うん、上出来だね」

出来立てトーフドッグもぐもぐなう。
トーフドッグって要するにソーセージを豆腐で作ってるんですよね?
まな板の上にどう見てもソーセージが乗ってたのは突っ込んだらいかんのだろうか。


1173.jpg
メル「いっただっきまーす!」

メルは相変わらず食べるばっかりですね。
君が作ってくれると中の人は信じていたよ…いいけどね、まだ3日ですし。


1174.jpg
お客さんがきたけど、誰ひとり出る気なし。
ちょっと君たちどうなってるんですか。
女性放置とかいかんですよ。


1175.jpg
コーデリア「メルー!ハグしよっ、ハグ!!」
メル「ん?いいよー」

フレンドリーなハグですけどね。
そしてこのハグで2人が親友になりました。
まだコーデリアはメルに対して誘惑とかはしてないんですよね…?(多分)(してたかもしれないけど)
メルとは友達でいたいってことなのかなあ。


1176.jpg
コーデリア「ボクばっかり掃除じゃ不公平だから、カズもちゃんと掃除してよね!」

寮が新しくなって、新たにルームメイトになったカズ・ナズリ君に掃除を頼むコーデリア。
まあまずカズ君が緑の煙噴出させてますけどな。


1177.jpg
桂花「運動の後はやっぱり甘いものがいいよね」

バスケしてきた桂花さんがまたワッフル食べてた。
いや、まあ古いものから食べるのはいいんだけども。
ラタトィユも忘れないであげてください。


1178.jpg
バスケットゴールの吸引力ぇ。
皆バスケしに行くわ…いいんですけどね。


1179.jpg
コーデリア「ふふ、よくみたらカズって可愛い顔してるよね」
カズ「そうかな?コーデリアのほうが可愛いと思うけどな」

ほっといたらなんかいちゃいちゃしてた。
いいぞもっとやれ。


1180.jpg
水晶「はー、疲れた疲れた」

ここで水晶帰宅。
お疲れ様ー。


1181.jpg
アシュレイ「メルって意外とスポーツもできるんやな…そういうの、ウチ嫌いやないで」
メル「そう?だったら今度一緒にやろうよ」

こっちはこっちで誘惑されてた。
いやあ若いっていいね!!(爽
あ、このキャスケットかぶった子は「アシュレイ・コロノ」ちゃんでした。メモってきました。


1182.jpg
気がついたらコーデリア寝てたあああああ!!!
えっまって、パーティーはどうするの?!
…とはいえさすがに起こすのは忍びないので今回はドタキャンですね。ぐぬぬ。


1183.jpg
水晶「負けないかんね、桂花」
桂花「お手柔らかにね、水晶ちゃん」

水晶と桂花がシュートコンテストやってました。
女の子がキャッキャしてるのは可愛いですよの。


1184.jpg
あといつのまにかメルが体育会1になってました。
まあメルはオタクや不良よりは体育会かなと思ってたので問題ない。
これでソーシャルがついてないのはコーデリアだけですね。


1185.jpg
桂花も就寝。
今日は皆早くに寝ますね。
いいんだけどね、夜更かしして授業サボったり遅刻するよりは。


1186.jpg
水晶「ねーねーカズ、どっかいいお店知ってる?おごって~♥」

意外とモテるのかカズ君。
水晶が誘惑してました。カズ君もまんざらではない感じ。
…これは水晶とコーデリアでカズ君を取り合ったりとかしちゃう?しちゃっちゃりする?


1187.jpg
アシュレイ「ちょっとー、昨日お皿洗ってなかったよ!」
メル「え、あっごめん!洗ってくれたの?」

寮生活は交流が頻繁で楽しいですね。
やっぱりこれが醍醐味やろ大学生活。


1189.jpg
君等はベッドで寝なさいよ。
2人でまったりしよって。
ちゃんと寝ないと明日持たないよー。


1190.jpg
コーデリア「ふあぁ…うー、おはよー…」

コーデリアが起きて来ました。
22時過ぎてるけど今からでもパーティーいっとく?


1191.jpg
てことで行きましょう行きましょう。
コーデリアには箒を買ってあげました。
妖精が箒っていろいろ矛盾してる気がしないでもないけど、しっくりくる乗り物がなかったんだわ…。


1192.jpg
男子寮到着。
まだパーティーやってるぽいですね。


1193.jpg
コーデリア「君がマームード?よろしくね」

挨拶をしてたら0時になりました。
パーティーの話は後日ですね。


1194.jpg
君たちもおしゃべりしてないでさっさと寝なさいねー。


次は流しプレイを2回つづけましょうか。
なんだかんだで連続でしたからね。
ていうか今日の記事長すぎて処理落ちするレベル\(^o^)/スミマセン
スポンサーサイト
テーマ : The Sims3  ジャンル : ゲーム

Comments






カウンター
最近の記事+コメント
ひとこと
■5/24

建築疲れ('A`)なので今日はMidnight Sun Challengeの登場人物紹介のみ更新しておきます。寮みたいな大物を作るのは楽しいですけど疲れる!!www
べ、べつにテニプリ全巻読んでて更新できなかったわけじゃないんだから!!全52巻昨日のうちに完読済みだから!!(すごくどうでもいい)
ちなみにMSC(めんどいので略した)のほうは本日三代目を仕込むとこまで進みましたー(*´ω`*)
WebClap
5/9…拍手絵4枚追加
拍手お礼絵:4枚設定中
(注:薔薇&肌色成分多めのもの有ります)

web拍手 by FC2
TOP絵アンケート
「その他」を選んだ場合、コメントでキャラ名を入れていただけると嬉しいです。
(というかそうじゃないと集計できないのでお願いします)
「○○と○○」、のようなキャラの組み合わせを希望したいときも「その他」でお願いします。
無料アクセス解析
プロフィール

smapon

Author:smapon
特質
不精者/シャイ/不器用/カウチポテト/爆睡する

な関西弁丸出し腐女子のsims3ブログです。生暖かく閲覧していただければ幸いです。
基本的にまったり更新になってます。

「ザ・シムズ3」プレイヤーに33の質問

シム友さん募集してますー(゚∀゚)
お気軽に声をかけてください!

ブックマーク
リンクフリーに甘えて貼らせていただいております。
ご都合が悪ければメールフォームよりご連絡ください。

39sims*miku様 絶対零度*juna様


猫じゃらシムズ シムズ アタッチ日記 LebensSpieL*YOUCHA様 キキレコード*kiki様 くりあしむずめも**くりあ*様 ちしゃるのシムズ*ちしゃる様


Very Berry Sims 3 HAL'S ARCHIVE ちんちくりんのシムズ暮らし ふりかけごはん*零織様


溺愛バイオレンス droogies!!*彩人様 安藤さんちのシムズ3 廃品廻収まにまにシムズ3*北の海苔様 Sparkle Sims*mink★様


simsearch.gifsakura sims


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
