ヒトツブさんメートル

sims3の日常をだらだら綴るブログ。薔薇百合テイストあったりなかったり。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: その他

Comment (0)  Trackback (0)

「ザ・シムズ3」プレイヤーに33の質問

なんとなく、以前からやろうやろうと思って機会を伺っていたこちらを唐突にやってみました。

本編の更新は…はい、頑張ります←


質問はこちらから頂きました。
「ザ・シムズ3」プレイヤーに33の質問 Ver.11.00
とあるゲームの人名目録*片岡潤様




「ザ・シムズ3」プレイヤーに33の質問 Ver.11.00

Q1:まず、最初にあなたのお名前(HN)を教えて下さい よろしければその由来も教えて下さい
A1:「smapon」と書いて「すまぽん」と読みます。一昔前に流行った(今もあるのかは不明)ゲームセンターにおいてあったコミュニケーションノートというゲーセン常駐のオタク用のコミュニケーションツールで使ったのが初出です。由来は当時好きだった音ゲーのキャラクターの名前をもじったものです。
ちなみに某イラストSNSやTwitterでは別の名前です。


Q2:「ザ・シムズ3」(ベースゲーム)を購入したのはいつですか?
A2:originで確認しましたら2012年1月15日となってました。はい、まだまだ初心者です。

Q3:現在インストールしているデータセット (Expansion Pack)、追加パック (Stuff Pack)を教えて下さい
A3:「Katy Perry's Sweet Treats」と「70s, 80s, & 90s Stuff」以外は全て導入しています。

Q4:データセット「ワールドアドベンチャー」をお持ちの方へ アドベンチャーの醍醐味について熱く語って下さい(字数制限なし)
A4:低スペックPCなので、アドベンチャーどころか外国にもあんまりいってないです\(^o^)/
WAは「請求書はもうおしまい」のためだけの存在…←  あ、あとWA服は結構好きなものが多いです。


Q5:データセット「アンビション」をお持ちの方へ あなたはシムボットが好きですか? 嫌いですか?
A5:すまない、あんまり好きじゃない 面倒で(

Q6:データセット「レイトナイト」をお持ちの方へ あなたのお気に入りのスポットを教えて下さい
A6:バー関係でということですかね?それともブリッジポートで、ってことかな…?バー関係で、ということなら割とワールドごとに違いますし、そもそもブリッジポートには住んだことナイです← なんというダメ回答者。すみません…

Q7:データセット「ジェネレーションズ」をお持ちの方へ イマジナリーフレンドについてどう思いますか?
A7:正直成長して自立するようになったらうっとおしいですね!(きっぱり
幼児期は社交も楽しさも上がるのでずっと所持品に入れてます。便利。


Q8:データセット「ペット」をお持ちの方へ 一番最初に飼ったペットの種類と名前を教えて下さい
A8:わんこです。…種類はなんだろう、新規シムでペットだけ作成できるのを最近まで知らなかったので、普通に保健所からもらったものだったはずなので種類わかんない…\(^o^)/
どうでもいいですが二匹目は馬でした。


Q9:データセット「ショータイム」をお持ちの方へ シムポートは体験されましたか?
A9:お友達がいないのでやったことないです(

Q10:Q9で「はい」と答えた方へ シムポートでのハプニングやこぼれ話を教えて下さい

Q11:データセット「スーパーナチュラル」をお持ちの方へ ゾンビや狼男(女)などの新しい種族が加わりましたが、あなたが一番気に入ったのはどれですか?
A11:現在進行形でマイブームは完全に狼男ですが(笑)、始めは魔法使いが好きでした。実はトワ姉さんは魔法使いなのですが、彼女はSN導入直後に遊んでたシムです。
…まあSNの導入動機は某sims3動画シリーズ様で拝見した男子服の豊富さが決め手だったりしますが。


Q12:データセット「シーズンズ」をお持ちの方へ 春夏秋冬のうち、あなたが一番お好きな季節はどれですか? また、その理由も教えて下さい
A12:秋ですかね。リアルでも秋が好きですが。外を出歩いてもとくにムードがでるわけでもなく、しかも落ち葉でウフフもできる!(そこ

Q13:最新データセット「ユニバーシティライフ」をお持ちの方へ このデータセットの満足度を1点~10点の10段階で評価すると、ずばり、あなたは何点を付けますか? (10点が満点です)
A13:当然のように10点満点ですね!!楽しい!!すげー楽しい!!

Q14:早くも新しいデータセット「アイランド・パラダイス」の告知がありましたが、購入される予定はありますか?
A14:予約済です!( ´∀`)b

Q15:公式サイトにMy Pageをお持ちの方へ おさしつかえなければアカウント名を教えて下さい
A15:登録はしてますが、とくにDLするようなものがなにもないので…

Q16:よろしかったら、今まで集めたバッジの数を教えて下さい
A16:…36個らしいです←

Q17:バッジ獲得の裏技、苦労話などあれば教えて下さい
A17:特にバッジを獲得しようとプレイしているわけではないので特にないです。
すまない。


Q18:あなたは公式サイトのストアをよく利用しますか?
A18:どうしてもほしかったバスケットコート以外は無料のものしかもらってないです

Q19:おさしつかえなければ、あなたが購入したシムポイントの総額を教えて下さい
A19:シムポイントを購入したことがまずないです。ソフト購入時にもらったシムポイントのみで凌いでます。…一度買ったら箍が外れそうで怖いんだよう…

Q20:Q19で「はい」と答えた方へ お薦めのアイテムやセット、ワールドがあれば教えて下さい
A20:シムポイントは買ってませんが、バスケットコートの吸引力は異常。あとMonteVistaは雰囲気が好きです。住んでませんが←

Q21:「ザ・シムズ3」に使用されている曲でイチオシの曲があれば教えて下さい
A21:えっタイトルとか覚えてない…← POPとエレクトロが好きです。

Q22:あなたが一番お気にいりのシムのしぐさ・行動を教えて下さい
A23:ULで追加された「弾みのキス」が可愛すぎんだろマジで!!と悶えてました。ニコ動のsims動画とかいろいろなブログさんで拝見するたびに「うおおお可愛いいいい!」ってなってます。

Q23:反対に「これはどうよ」と不満に思っているシムのしぐさ・行動を教えて下さい
A23:いちいち通れないくらいで足踏みしてんなこんにゃろう!(抑制modもありますが)
あと贅沢ですけどプロポーズでの男性用のポーズもほしかったですよね。女性からプロポーズされたときの男の気持ち悪さと言ったら(


Q24:シムリッシュ(=シムがしゃべる言葉)が空耳で日本語に聞こえることはありませんか?
A24:「そーそー」とか「すんすーん」とかですかね。まあ日本語自動変換はよくされますね。

Q25:シムが感電死や水死、焼死などの不慮の死を遂げたことはありますか?
A25:一度(多分ワールドが?)バグって、玄関先で隕石墜落死→死の花回避→続いて隕石墜落→死亡があって吹きました。
感電死はメインシムの息子がやってくれたのと、雇った執事が家にきた直後に壊れていた音楽プレイヤーを修理→火災→黒焦げ→再び修理→感電→死亡というコンボをかましてくれたこともありました。
腹筋崩壊した。


Q26:Q25で「はい」と答えた方へ その後どうされましたか? 復活させましたか?
A26:隕石バグはもう完全にバグなので放置、執事も放置、息子に関しては普通に幽霊として住まわせました。
つまり復活はさせたことないです。


Q27:あなたがよく使うチート・コードがあれば教えて下さい
A27:moveObjects on・disableSnappingToSlotsOnAlt on ぐらいでしょうか。buydebug onとかは必要なときにつけてます。

Q28:さて「ザ・シムズ3」と言えばバグがつきもの(笑)ですが、今まで経験した中で一番笑えたあるいは泣けたバグは何ですか?
A28:私にそれを聞きますか。私にそれを聞きますか。
わからない人は「流しプレイ」を始めっから読んできたらいいと思うよ!!


Q29:あなたがよく行くシム・サイト(ブログ)があれば教えて下さい
A29:たくさんありすぎて…(*´ω`*) サイドバーのリンク先様以外にも、Readerにたくさん登録させていただいております。こんなかんじです。リンクさせていただいているところとかぶってたりしますが←
2013040301.jpg


Q30:あなたにとって「ザ・シムズ3」の魅力って何ですか? (字数無制限
A30:やっぱり自由度ではないでしょうか。いろいろな視点で無限に遊べるゲームだと思います。シム作成だけでも楽しい、建築だけでも楽しい、操作しても楽しい、操作しなくてぼーっと眺めるだけでも楽しい。
なんというゲームだすばらしい。


Q31:あなたがEAまたはEAJに「これだけは言わせて!!」と思っている本音をこそっと語って下さい
A31:いい加減にドアやアーチをくぐったときにくるんって身体が回転するバグを直してください ほんとまじ   裸バグはもう面白いので直さなくてもいいです

Q32:ご自分のシム・サイトやブログをお持ちの方へ あなたのサイト(ブログ)のPRを300字以内でお願いします
A32:日本かぶれのイタリア人がギター片手に飲み屋さんで歌いまくる日常と、男2女2の大学生活を綴ってます。
ストーリーとか皆無。シムの素敵なSSとかも皆無(ポーズプレイヤーがないから)。美麗シムも皆無。
ちょっとガチムチ気味の狼男の全裸がたくさんみれるブログはここだよ☆


Q33:それでは、最後まで読んで下さった閲覧者の皆様に「お疲れ様でした」「ありがとうございました」以外のひとことをどうぞ
A33:「以外」…だと…。 
だらだらと書いてみた自己満足的な回答ですが、ご満足いただけたでしょうか。
他にもなにか知りたい事等ありましたら、コメントや拍手でどうぞ(*´ω`*)
楽しかったです!!
スポンサーサイト
テーマ : The Sims3  ジャンル : ゲーム

Comments






カウンター
最近の記事+コメント
ひとこと
■5/24

建築疲れ('A`)なので今日はMidnight Sun Challengeの登場人物紹介のみ更新しておきます。寮みたいな大物を作るのは楽しいですけど疲れる!!www
べ、べつにテニプリ全巻読んでて更新できなかったわけじゃないんだから!!全52巻昨日のうちに完読済みだから!!(すごくどうでもいい)
ちなみにMSC(めんどいので略した)のほうは本日三代目を仕込むとこまで進みましたー(*´ω`*)
WebClap
5/9…拍手絵4枚追加
拍手お礼絵:4枚設定中
(注:薔薇&肌色成分多めのもの有ります)

web拍手 by FC2
TOP絵アンケート
「その他」を選んだ場合、コメントでキャラ名を入れていただけると嬉しいです。
(というかそうじゃないと集計できないのでお願いします)
「○○と○○」、のようなキャラの組み合わせを希望したいときも「その他」でお願いします。
無料アクセス解析
プロフィール

smapon

Author:smapon
特質
不精者/シャイ/不器用/カウチポテト/爆睡する

な関西弁丸出し腐女子のsims3ブログです。生暖かく閲覧していただければ幸いです。
基本的にまったり更新になってます。

「ザ・シムズ3」プレイヤーに33の質問

シム友さん募集してますー(゚∀゚)
お気軽に声をかけてください!

ブックマーク
リンクフリーに甘えて貼らせていただいております。
ご都合が悪ければメールフォームよりご連絡ください。

39sims*miku様 絶対零度*juna様


猫じゃらシムズ シムズ アタッチ日記 LebensSpieL*YOUCHA様 キキレコード*kiki様 くりあしむずめも**くりあ*様 ちしゃるのシムズ*ちしゃる様


Very Berry Sims 3 HAL'S ARCHIVE ちんちくりんのシムズ暮らし ふりかけごはん*零織様


溺愛バイオレンス droogies!!*彩人様 安藤さんちのシムズ3 廃品廻収まにまにシムズ3*北の海苔様 Sparkle Sims*mink★様


simsearch.gifsakura sims


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017
