ヒトツブさんメートル

sims3の日常をだらだら綴るブログ。薔薇百合テイストあったりなかったり。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: カスタムワールド紹介

Comment (2)  Trackback (0)

カスタムワールド紹介 第二回

02.jpg
どーもー、こんちわ!第二回カスタムワールド紹介でっす!進行は俺、新婚ほやほや鷹津祐次郎がやりまーす。
ん?「カスタムワールドはクララさん家の面子でやるんじゃなかったっけ?」って?
いやなんか中の人の気が変わったらしいよ?
クララさん家の面子より、ブログにチラチラ出てる他のシムでやったほうがいいんじゃね?みたいな。
え?「ていうかなんか鷹津くん顔変わってない?」って? 気のせいだよ気のせい。
(顔いじったらすごいいきおいで顔が変わってしまった件)
「新婚なのに一人で引っ越してきたの?」って?
しししし仕方無いじゃんか、これ撮影した後で昨日の流しプレイ撮影したんだからさー/(^o^)\



ま、そんな前置きはどうでもいいとして、第二回はじめるよー。

01.jpg
今回紹介するカスタムワールドは「Teddy Tale」。
うちとも相互リンクしてくれている「キキレコード」さんで配布されてるよ。
リンク貼っておくからよかったら行ってみてくれよな!
kiki.jpg



詳細は続き!





03.jpg
04.jpg
05.jpg

マップサイズ:512×512の小さめのワールドだよ。
住民ありとなしの2パターンが配布されていて、それによって必要SPが違うからサイトのほうで確認してな。
ワールド自体はシーズンズまでの公共施設がしっかり設置してあるよ。
コインランドリーがないくらいかな?でも個人的にはそんなに問題視するところじゃないと思ってるよ。
どうせ家に設置するしねー。
ちなみに真ん中あたりにある公園がお祭り会場になってる。そのへんはまた後でな。


中の人は住民ありモードを導入してるから最初に住めるところが少なめだけど、スターターハウスは北のほうにある2つ。
スターターハウスなのに洗濯機や菜園スペースもある、ある程度長く住める感じのスターターだよ。
…まあ俺は、手前のアパートのほうに住んだけどね。
こちらのアパートも、日本人なら「うおー、日本のアパートだ!」ってなる感じのデザインだから一度見てみて!



じゃあここからはLOTをいくつか紹介してみるよ。
ちなみに前回とは違って、外観だけ紹介していくから内装は実際にDLして確認してみてくれよな!
06.jpg
まずここは教会。
教会ってぶっちゃけ必須LOTじゃないけど、カスタムワールドには大体ついていてしかも素敵だよねー。
…ちょっと撮影ミスって鐘部分の屋根がないけどね(;´∀`)
でもここも例に漏れずにいい雰囲気だったよ。薫子さん連れてきたらよかったなあ…


10.jpg
ここはジム。
低スペックのせいでいろいろ灰色になってる部分があるけど気にしないでwww
吹き抜けのプールがあって良い感じにおしゃれだよ。
…もっとも、俺はあんまり運動しないんだけどね(;´∀`)

07.jpg
公園兼お祭り会場。ハート型の池がすっごい可愛い!!
この公園はコスモスのSS(前半部分)を撮影した公園でもあるよ。


08.jpg
ここはカラオケルームつきのプライベートショーステージ。
「カラオケルーム?」ってなった?
09.jpg
ここのカラオケ、本当に「カラオケルーム」なんだよね。日本人ならクスッとなっちゃうかんじの。
実際は座って聴いたりしないんだろうけど、日本人ならではの作りだなーって思ったよ。


11.jpg
夜遊びできるところもたくさんある。
ここはプールバー。
12.jpg
そしてラウンジ。あと飲み屋もあったよ。
楽器もたくさんあって、素敵な雰囲気だよな。


13.jpg
あとここの大通りがオシャレなんだよねー。

14.jpg
15.jpg
16.jpg
中の人の撮影技術の無さが泣けるよね!!
実際はもっとすてきだからDLして(以下略


17.jpg
最後に、展望台にきてみた。
ここもコスモスのSSの撮影場所だったね。

18.jpg
19.jpg
街が一望できていい場所だよ。
見るだけじゃなくて、チェスセットや望遠鏡もあっていろいろ楽しめるし。
俺的に…っていうか中の人の超オススメだって。
そういえば中の人はHiddenSpringsでも展望台すんごい気に入ってたな…高いところが好きなのかそうか


20.jpg
相変わらず紹介になってない紹介だったけど、どうだったかな?
個人的にはワールド名の「TeddyTale」の由来にクスッときて思わずDLしたものだったんだけど、すごく住みやすいよ。…といっても、まだメインも住んで2週間ほどなんだけどね(;´∀`)<DL自体は前からしてたんだけど、メインプレイ自体全然してなくてだな
だから今回の紹介でいろいろ知らなかった所を良く知れてよかったなあ。
前回と同じ締めになっちゃうけど、この記事で一人でもこのワールドをDLして遊んでたら嬉しい。
あと設置住民の皆もすごく個性的で、友達になりたい人ばっかりだったな。
住民紹介もこちらにあるから、住民が気に入って導入!とかでもいいんじゃないかなと思ってるよ。
(カラスくんとタレーさんがイケメンすぎて禿げる(*´Д`)ハァハァ)


じゃあ、読んでくれてサンキュな!!
カスタムワールド紹介に出してほしいシムがいたら行ってくれれば次はそいつになるかもよー?
スポンサーサイト
テーマ : The Sims3  ジャンル : ゲーム

Comments


始めましてー以前から度々お邪魔させて頂いてます(*^_^*)

うちのワールドの紹介を書いてくださってありがとうございます!
まさかの出来事過ぎて、驚いて目が飛び出ました(>_<;)
すごく丁寧に紹介してくださっていて・・ニヤニヤしながら読みました。

アパートやプライベートショーステージ(のカラオケルーム)に関しては、
私自信もあまり意識して作っていたわけではないので、
普段から馴染みのあるものは無意識に表れるんだなあとしみじみ感じましたw

展望台はsmaponさんと同じくHidden Springsの高台が気に入ってて、それにあこがれて作ったものです♪
高いところから街を一望できる所が素敵ですよねー!

自分用にと作成していたワールドですが、紹介してくださってめちゃめちゃ嬉しいです。
どうもありがとうございました♪

smaponさんのプレイ日記も楽しみにしてますー!
きゃんぱすらいふのはっちゃけてる感じとsmaponさんの突っ込みが絶妙です。
ボーンヒルダさんにおびえて逃げる桂花ちゃんが可愛すぎます(>_<*)

それではーまた遊びに来ます♪
>kikiさんへ
始めましてー!!こちらこそ以前からこそこそお邪魔させていただいてます(*´∀`)
相互リンクのほうも、ありがとうございました!!

ワールドレビューに関しては、個人的にはまだまだいろいろ紹介したいところは山ほどあるんですけれども、それはDLした人のお楽しみにしたほうがいいかな、と個人的には控えめにしたつもりです…
kikiさんにご連絡とかしたほうがいいのかなーとか悶々としておりましたが、だ、大丈夫だったでしょうか…(;´∀`)


私はPCが低スペックなのでいろいろなカスタムワールドをDLさせてもらって遊んでるんですが、アパートやカラオケルームに関しては、本当に「うわあ、日本のマンションの外観やん!」「うおおおおカラオケルーム!この圧迫感がマジカラオケルーム!!」と感動したのでこれはレビューに書かねばと。
まさかの無意識だったとは驚きましたww
私なんかはつい洋ゲーという感覚で建築などしてましたので、本当に目からウロコでした。

展望台、すっごくお気に入りです!!
HiddenSpringsを買った時もしばらくそこでぼーっとしてたくらいはwww
HiddenSpringsリスペクトだったのですね、うおお納得…!!
TeddyTaleの展望台も素敵ですよおおお!!

個人的には小さいカスタムワールド厨(笑)なので、TeddyTaleはすっごくツボにはまりました!
(ブログ始める前にDLしていたらここで流しプレイしていたかもしれないくらいにはwww)
こちらこそ、素敵なワールドをありがとうございます!!

プレイ日記については波がありますが、細々とがんばっていきます(*´∀`)
こちらこそまた伺わせていただきますね!!
コメントありがとうございましたー!!!






カウンター
最近の記事+コメント
ひとこと
■5/24

建築疲れ('A`)なので今日はMidnight Sun Challengeの登場人物紹介のみ更新しておきます。寮みたいな大物を作るのは楽しいですけど疲れる!!www
べ、べつにテニプリ全巻読んでて更新できなかったわけじゃないんだから!!全52巻昨日のうちに完読済みだから!!(すごくどうでもいい)
ちなみにMSC(めんどいので略した)のほうは本日三代目を仕込むとこまで進みましたー(*´ω`*)
WebClap
5/9…拍手絵4枚追加
拍手お礼絵:4枚設定中
(注:薔薇&肌色成分多めのもの有ります)

web拍手 by FC2
TOP絵アンケート
「その他」を選んだ場合、コメントでキャラ名を入れていただけると嬉しいです。
(というかそうじゃないと集計できないのでお願いします)
「○○と○○」、のようなキャラの組み合わせを希望したいときも「その他」でお願いします。
無料アクセス解析
プロフィール

smapon

Author:smapon
特質
不精者/シャイ/不器用/カウチポテト/爆睡する

な関西弁丸出し腐女子のsims3ブログです。生暖かく閲覧していただければ幸いです。
基本的にまったり更新になってます。

「ザ・シムズ3」プレイヤーに33の質問

シム友さん募集してますー(゚∀゚)
お気軽に声をかけてください!

ブックマーク
リンクフリーに甘えて貼らせていただいております。
ご都合が悪ければメールフォームよりご連絡ください。

39sims*miku様 絶対零度*juna様


猫じゃらシムズ シムズ アタッチ日記 LebensSpieL*YOUCHA様 キキレコード*kiki様 くりあしむずめも**くりあ*様 ちしゃるのシムズ*ちしゃる様


Very Berry Sims 3 HAL'S ARCHIVE ちんちくりんのシムズ暮らし ふりかけごはん*零織様


溺愛バイオレンス droogies!!*彩人様 安藤さんちのシムズ3 廃品廻収まにまにシムズ3*北の海苔様 Sparkle Sims*mink★様


simsearch.gifsakura sims


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017
